ブログ

インフルエンザ予防接種開始しました。(2018年10月15日~)

みなさん、こん**は、院長の伊藤です。

 

今年も10月15日よりインフルエンザの予防接種をココカラハートクリニックでも開始しております。

 

また例年好評でした、痛みの少ない極細針を今年も準備しております。

 

通常の医療機関で使用する注射針に比べ、細い注射針になっています。

 

針の太さはゲージという単位で表します。(数字が大きくなるほど細くなります。)

 

一番左の針は採血などに使われる、21ゲージの針です。

 

真ん中の針は通常の予防接種の使われるもので、27ゲージです。

 

そして一番右の針が、当院の予防接種に使われるもので、33ゲージの針になります。

 

見た目も一目瞭然。毎年、多くの方に痛みが軽減したと、評価をもらっています。

 

通常33ゲージの針は流通していないため、独自ルートで購入します。

そのため極細針はよりコストがかかってしまいます。

 

しかし当院の方針として、地域の方に多くうけてもらえるように、こだわって痛みの少ない極細針を使用しています。

 

今年も多くの方に、接種してもらえるように、ココカラハートクリニックでは痛くない予防接種をモットーに、インフルエンザワクチンを提供させて頂きます。

 

※ただし、細いため他の針と比べると強度が弱く、お子様で注射が怖く暴れる場合は、注射中に折れてしまうケースもあり危険な場合があります。
そのため小学校低学年以下のお子様に関しては、通常使用する27ゲージの針を原則使用させて頂きます。
ご理解のほどお願い申し上げます。

 

*********************

 

2018年10月15日より予防接種を開始致しております。

 

料金:3,500円(税込)

 

痛みの少ないインフルエンザ予防接種の申し込みは、ココカラハートクリニックまで。

 

インフルエンザ予防接種外来を希望の方は

予約専用ダイヤル 052-959-3553までご予約下さい。

「インフルエンザワクチン」希望とお伝えください。

 

詳しくは下記「お知らせ」も参照してください。↓クリックしてください。

 

インフルエンザ予防接種 10月15日より開始します