内科・漢方内科・生活習慣病・禁煙外来・注射点滴療法
夜間診療 /東区 久屋大通駅より徒歩1分

ココカラハートクリニック

循環器科

循環器内科専門医による診察です。

・締めつけられるように胸が痛い。(→心筋梗塞、狭心症が疑われます)
・脈が飛ぶ、動悸がする。(→不整脈が疑われます)
・息苦しい、足がむくむ。(→心不全が疑われます)
・健診などで心雑音を指摘された。(→心臓弁膜症が疑われます)

上記の症状があれば、心臓が原因による疾患が疑われます。
ココカラハートクリニックでは、これらの疾患について診断、治療していきます。また必要があれば、高度医療機関に紹介いたします。

また狭心症、心筋梗塞などの虚血性心疾患と大いに関連があるのが、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病です。しかもこれの病気はたがいに合併しやすく、また合併することで加速度的に動脈硬化や心筋梗塞を発症する確率が高くなります。
狭心症などの疾患を早期に発見するために、当院では運動負荷検査でエルゴメーター(自転車式負荷装置)を用いて負荷を個々に設定することで見逃しを少なくします。
また当院のホルター心電図(24時間心電図)計は国内最少で防水式となっています。
そのため日常生活の邪魔にならずに夏場の入浴できない不快を取り除きます。また入浴中やプールなどの状況でも検査が可能であるため、不整脈や虚血性心疾患の見逃しを少なくします。

外来診療