ブログ

冬の乾燥肌

みなさん、こんにちは。

 

 

寒さが厳しくなってきました。

 

 

空気が乾燥する冬は、皮膚から水分がどんどん失われ角層のバリア機能が低下して皮脂膜も薄くなり、お肌の乾燥が強くなってしまいがちです。

 

 

肌が乾燥していくと粉をふいたような状態になったり あかみやかゆみをともなったりします。

 

 

最初はかさかさしていただけなのに、症状がひどくなっていくと湿疹化してしまい、かゆくてかきむしってさらに湿疹が悪化してしまうという状態におちいってしまうこともよくあります。

 

 

そのような状態にならないように、また、なっている方はその状態を早く改善するためにぜひ皮膚科を御受診ください。

 

 

***********************************************

 

予約専用ダイヤル 052-959-3553までご予約下さい。

 

当院には皮膚科専門医が在籍しております。

 

当院の皮膚科外来で対応させて頂きます。(担当:女性医師 毎週木曜日16:00-19:30)

 

冬の乾燥でお困りのかたは、

 

ココカラハートクリニック予約電話052-959-3553までお電話ください。

 

#冬、#乾燥、#乾燥肌、#保湿剤、#冬の乾燥肌
#皮膚科、#漢方、#ココカラハートクリニック、#ココカラウィメンズクリニック、#ココカラクリニック、#名古屋、#栄、#久屋大通