花粉症、舌下免疫療法

みなさん、こんにちは。

コロナ窩第3波で緊急事態宣言の中、いかがお過ごしですか?

マスクをする習慣が出来てしまっているため、今年はCOVID19以外のインフルエンザをはじめとした風邪症状が少ないのが印象です。

しかし今年も3月に入ると、花粉症のシーズンになってきます。

「鼻水、くしゃみ、咳」といった花粉症症状は、今年のコロナ窩においては非常にやっかいな症状ではないでしょうか?

鼻かぜと花粉症を区別することは非常に重要です。

花粉症症状は、風邪薬では効果がなく、花粉症の程度によって適切な薬を選択しなければ、薬を内服しても十分な効果が得られない場合があります。

また、当院では舌下免疫療法を行っております。

舌下免疫療法とは、スギ花粉から作られているエキスを少量から服用することにより、スギ花粉のアレルギー症状を和らげる治療法です。

舌下免疫療法により、目や鼻の症状やアレルギー治療薬の量が抑えられることが分かっております。

保険適応ですが、スギの飛散開始前に治療を開始しないといけません。

下記のサイトによると、2月前半までには治療を開始したいですね。

コロナ窩において、花粉症症状にお困りの方は、一度ご相談下さい。

皮膚科医による、花粉症皮膚炎については、下記ブログもご参照ください。

「花粉皮膚炎」 https://cocokara-heartclinic.com/blog/1083

***********************************************

予約専用ダイヤル 052-959-3553までご予約下さい。

当院には内科専門医、皮膚科専門医が在籍しております。

当院の内科外来で対応させて頂きます。

スギ花粉症でお困りのかたは、

ココカラハートクリニック予約電話052-959-3553までお電話ください。

#花粉症、#舌下免疫療法、#シダキュア、#シダトレン、#コロナ窩の花粉症対策
#内科、#漢方、#ココカラハートクリニック、#ココカラウィメンズクリニック、#ココカラクリニック、#名古屋、#栄、#久屋大通