ブログ

春のアトピー性皮膚炎

みなさんこんにちは。

 

 

ココカラクリニック皮膚科です。

 

 

春になると花粉が急増します。

 

 

この時期に顔や体の皮膚炎が花粉の影響をうけて悪化される患者さんが多くみえます。

 

 

特に目の周囲のあかみや痒みを訴えられて受診される患者さんや、

 

 

花粉症で鼻をかみすぎた結果、鼻の下にあかみやかゆみを認め受診される患者さんが多くなります。

 

 

目をこすりすぎると、目自体にも負担がかかり目によくないです。

 

 

当院では皮膚科専門医の診察により、内服や点眼、眼周囲の皮膚炎には眼軟膏などを処方しています。

 

 

鼻下のあかみや痒みを防ぐためにも抗アレルギー剤の内服や、点鼻を処方することもできます。

 

 

すでに赤い皮膚の炎症なってしまった方には炎症をとる外用剤を処方いたします。

 

 

自宅で気をつけていただくこととしては、 帰宅後なるべく早くメイクを落とし洗顔していただき付着した花粉をおとすことを気をつけることも大切になります。

 

 

洗顔後はできるだけ早くお肌の保湿をしてくださいね。

 

 

アトピー性皮膚炎の方で、アレルギーの血液検査をご希望のかたもぜひ、ココカラハートクリニックにご相談受診ください

 

 

***********************************************

 

予約専用ダイヤル 052-959-3553までご予約下さい。

 

当院には皮膚科専門医が在籍しております。

 

当院の皮膚科外来で対応させて頂きます。(担当:女性医師 毎週木曜日16:00-19:30)

 

春のアトピー性皮膚炎でお困りの方は

 

ココカラハートクリニック予約電話052-959-3553までお電話ください。

 

#花粉症、#皮膚炎、#皮膚トラブル、#春のアトピー性皮膚炎
#皮膚科、#漢方、#ココカラハートクリニック、#ココカラウィメンズクリニック、#ココカラクリニック、#名古屋、#栄、#久屋大通